奈良・大阪へ 5(京セラドーム Bs vs G)

京セラドーム

JR奈良駅から京セラドームまでの移動は以下の通りです。

・14時47分発:奈良 ⇒ 15時27分着:大正 JR大和路線快速・天王寺行(710円)

大正駅からは徒歩10分です。改札口を出て、目の前の大通りの信号を渡って右へ曲がり歩道を真っ直ぐ進み、大正橋を渡り、さらにスーパービバホームの前を真っ直ぐ進んで、ビバホームとイオンの間の道を左に曲がると見えてきます。同じ方向に行く人を当てにしていいと思います。

f:id:sateikuzou:20180609114741j:plain

大正橋付近。手前のビバホームと奥のイオンの間の道を目指します。

f:id:sateikuzou:20180609120550j:plain

ビバホームとイオンの間の歩道橋より。

この日はオリックスバッファローズ読売ジャイアンツのセパ交流戦です。試合は延長12回、バッファローズの伏見選手の代打サヨナラヒットで3対2でバッファローズが勝ちました。ジャイアンツは4番打者岡本選手がホームランとタイムリーヒットを打ちましたが及びませんでした。試合の詳細は各チームのHPなどに委ねますが、両チームとも選手の頑張りで見応えのある試合で楽しめました。

ちなみに、私はジャイアンツファンで3塁側の内野席で観戦しました。偏見かもしれませんが関西の野球ファンはみんなタイガースファンと思っていました。なので、ジャイアンツの応援ユニホームを着て応援する人が関西弁を話しているのが私にとっては新鮮でした。

f:id:sateikuzou:20180609121142j:plain
f:id:sateikuzou:20180609121223j:plain
この日の画像はこれくらい。翌6月3日に観戦した時にもう少し画像があります。

上の画像は試合前です。この日の試合はほぼ満員でした。

延長12回まで試合が続き、試合終了は22時30分頃でした。宿のチェックインの時間が0時までで、少し不安だったので急いで移動しました。

移動は時間の詳細は忘れましたが地下鉄の乗車時間は5分でした。

ドーム前千代崎 ⇒ 心斎橋 OsakaMetro長堀鶴見緑地線

もちろんチェックインは間に合いました。この日の宿はカプセルホテルです。

「B&S エコキューブ心斎橋」

料金は1泊2,700円(税込)でした。風呂はないですがシャワーはあります。平日で最安1泊1,700円の日もありました。寝るだけなら充分の宿だと思います。女性専用のフロアもあるそうです。

翌日6月3日(日)は、あべのハルカス、野球観戦、道頓堀に行き、東京へ帰ります。

続く