奈良・大阪へ 7(京セラドーム Bs vs G もう1試合)

オリックスバッファローズ 2連勝

前日6月2日(土)に続き、この日も野球観戦に行きました。

あべのハルカスから京セラドームに移動します。

・10時51分発:天王寺 ⇒ 10時56分着:大正 JR大和路快速天王寺行(160円)

この日はデーゲームです。ジャイアンツ側、3塁側の席に座ります。

f:id:sateikuzou:20180610181313j:plain

観客席よく埋まりました。

f:id:sateikuzou:20180610181504j:plain

3回の表、ジャイアンツ・陽選手のタイムリーヒットが出て、橙色のタオルを振り回すジャイアンツファン。手前の人は退団した村田選手のユニホームを着ています。

試合は3対2でバッファローズの勝利。両チームとも2桁安打でしたが残塁が多く、あと1本がでないイライラする展開でした。バッファローズ・マレーロ選手のホームランと、ロメロ選手の決勝タイムリーヒットが光りました。両選手、ヒーローインタビューでは日本語で「ヤッタゾー!」とアピールしていました。よくがんばりました。

 

ジャイアンツファンの私は悔しさを晴らすため、道頓堀にくいだおれに行きました。

ドーム前千代崎 ⇒ 心斎橋 OsakaMetro長堀鶴見緑地線 時間は忘れました

下の画像はドーム前千代崎駅です。試合前の人が少ない時に撮りました。

f:id:sateikuzou:20180610185730j:plain

f:id:sateikuzou:20180610185754j:plain

f:id:sateikuzou:20180610185759j:plain

 

道頓堀に続く

 

 

ちょっと番外編 チケットについて 

6月2日(土)は3塁側内野席で2階席で、「上段C指定席」2,200円でした。

6月3日(日)は3塁側内野席で1階席で、「B指定席」3,500円でした。

私は3月中旬の発売とほぼ同時に今回のチケットをネットで購入しました。ただ、席種によっては空席がありましたので、たぶん当日券があったと思います。バッファローズジャイアンツは近年は優勝から遠ざかっていて、普段野球を見ない人でもわかるようなスター選手・監督がいないためか、チケットは取りやすかったです。

しかし、広島カープマツダスタジアム)と阪神タイガース(甲子園)のジャイアンツ戦のチケットは激戦ですので、興味のある方は注意が必要です。