2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹の森ジブリ美術館 館内へ

日本ではほとんどの美術館が撮影禁止だと思いますが、ジブリ美術館も例外ではありません。入口付近からの外観はこんな感じです。 入場するとローソンで購入したチケットを見せて、フィルム付きのチケットを受け取ります。いざ、館内へ。といっていも館内の画…

三鷹の森ジブリ美術館 男ひとりで行きました

2018年9月26日(水)、三鷹の森ジブリ美術館に男ひとりで行きました。 別に男ひとりと言っても問題ありません。ひとりで来ている人は何人か見かけました。客層は20代くらいのカップルや女友達2~3人組、30代から40代くらいの子連れ夫婦がほとんどだったと思い…

平成三十年大相撲九月場所 番外編

ご来場お楽しみ企画で、高砂部屋の鶏しお炊きちゃんこ(1杯300円)。野菜たっぷりでヘルシーで美味しかったです。 名物やきとり(650円)。普通に美味しかったです。国技館の地下で製造されているらしいです。 プロデュース弁当。栃ノ心を選びました。1,150…

平成三十年大相撲九月場所 十三日目 両国国技館

2018年9月21日(金)、両国国技館に相撲観戦に行きました。 最寄駅はJR総武線・両国駅で、駅から国技館が見えますので、迷うことはないでしょう。歩いて数分で到着できます。 両国駅構内に優勝額がありました。なぜ武蔵丸?多分時期によって優勝額は変更される…