奈良・大阪へ 6(あべのハルカス)

地上300mの空 あべのハルカス

6月3日(日)、晴天に恵まれましたのであべのハルカスに行きました。

・心斎橋 ⇒ 天王寺 OsakaMetro御堂筋線(230円) 時間は忘れました。

営業時間は9時からです。

f:id:sateikuzou:20180610120712j:plain
f:id:sateikuzou:20180610120748j:plain
御堂筋線天王寺駅の改札からは近いです。道案内もわかりやすいです。
f:id:sateikuzou:20180610120918j:plain
f:id:sateikuzou:20180610120953j:plain
入口と専用エレベーター。時間前に着いたのでまだ動いてません。

チケットカウンターは16階です。エレベーターから外が見えましたが私にとっては16階だけでも充分高いと思いました。

16階に到着すると一番乗りでした。9時にチケットの販売が開始されましたが、行列は15人くらいでした。日曜日の晴天でこれだけ?たまたまかもしれませんけど。午後とか夕景、夜景の時はどうなのでしょうか。ちなみに当日券は1,500円です。

f:id:sateikuzou:20180610121644j:plain
f:id:sateikuzou:20180610121653j:plain
受付けは8時50分から。チケットを購入していざ展望台へ。

到着フロアまでのエレベーターは外は見えないようになっていますが速かったです。到着フロアは60階。展望台からの景色は圧巻です。

f:id:sateikuzou:20180610123652j:plain

f:id:sateikuzou:20180610123701j:plain

ここからはズームの画像です。通天閣わかりますか?

f:id:sateikuzou:20180610123713j:plain

f:id:sateikuzou:20180610124259j:plain

f:id:sateikuzou:20180610123731j:plain

画像はありませんが大阪城は遠くに見えました。USJはよくわからなかったです。

f:id:sateikuzou:20180610125943j:plain

真ん中の天井が低くみえる階が60階で普通の人はここまでです。階段のある最上階はエッジ・ザ・ハルカスという命綱1本で渡るスリル体験アトラクションが別途1,000円でありました。私はやりません。

f:id:sateikuzou:20180610125949j:plain

エッジ・ザ・ハルカスに申し込んだ方々、凄いです。私は60階の展望台に到着して足がすくみました。最初はガラス越しにみえる景色が怖かったですが徐々に慣れました。所要時間は1時間半でしたが、本当に景色がいいのでこの場を去るのは少し名残惜しかったです。

f:id:sateikuzou:20180610125957j:plain

 

続く